プライベートサロンのような居心地のいいヘアーサロン

自分が思い描いていたヘアスタイルを手に入れるためには、理容師と打ち合わせを含めたコミュニケーションを交わす必要があるものの、一般的な床屋ではなかなかそうはいきません。

おそらく、これまで当店にいらっしゃっていない方であれば、カット前に「どのようにしますか?」といった質問を理容師から受け、それに自分なりの希望をパッと伝えてからは、特にヘアスタイルについてのコミュニケーションを交わすこともなかったのではないでしょうか。

一通り注文通りにカットした後、「こんな感じで」といった具合に、仕上がり確認させられても、思っていたより切られていれば元通りにできるはずもありませんので、そのまま我慢して伸びてくるのを待つしかなくなってしまいます。このような床屋での仕上がりイメージの不一致は明らかにコミュニケーション不足が原因となっているのです。

 

では、そのようなコミュニケーション不足をいかに解消するかといえば、お客様のほうから積極的に細かなオーダーを理容師にご指示いただくしかありません。

しかし、現実的にこれはかなり難しいと思います。どうしても他のお客様からの視線を気にしてしまい、言いたいことを十分に口にすることも憚られてしまうことの方が多いでしょう。

理容師からすると、細かなオーダーはイメージを共有できるので大歓迎なのですが、今日のヘアサロンにおいてはなかなか消化しきれない問題であるともいえます。

もしも、これらに共感いただけるようであれば、千葉市中央区にございますヘアサロンEVERを一度ご利用いただければ、きっとご満足いただける仕上がりを実感できることだろうと思います。

 

千葉駅より徒歩圏内にございますヘアサロンEVERはオーナー一人で運営している理容室であり、皆さまが店内でお過ごしになる時間はオーナー理容師とのマンツーマンであることから、ちょっとしたワガママもお申し付けいただけますし、なかなか口にできない世間話についてもお話いただけますので、とてもリラックスしながら過ごしていただける空間となっています。

プライベートサロンのような理容室なので、もっと気軽に多くの皆さまにご来店いただければと思っています。

混雑時は、電話対応が出来ませんLINEでご予約をお願い致します。

友だち追加

関連記事

  1. 4月の予約状況

  2. お盆も営業しています

  3. 脂漏性皮膚炎でお悩みの方へ

  4. 9月の予約状況

  5. 【千葉市床屋】正月4日から営業しています2024

  6. 千葉市正月3日から営業している床屋

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。